医療法人 臼井医院 臼井歯科医院

設備のご案内初診の方へ

歯科

1. 受付・問診票

まずは受付スタッフに保険証のご提示をお願いいたします。その後、簡単な問診表に記入をお願いいたします。
お電話(0779-66-2064)にてご予約していただき来院いただきますと、あまりお待たせせずに診療を行えます。

歯科イメージ

2. カウンセリング

問診票にご記入いただいた事項をもとに、診療チェアにて治療の具体的なご要望やご希望をお聞きします。 お口のお悩みや治療の不安などをお聞かせ下さい。

歯科イメージ

3. 検査・応急処置

痛みや問題の原因を知るため、また今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。 レントゲン写真、むし歯、歯周病検査を行います。
当院はデジタルレントゲンを採用しておりますので、大型のモニターでレントゲンを確認できます。 その後、痛みがある場合には、痛みを取り除く応急処置をします。

4. 治療

歯科治療に不安はつきものです。必ず毎回の治療の説明を最初にさせていただいております。
また当医院ではできるだけ痛みのないように様々な配慮をしております。 治療中になにかありましたらおっしゃって下さい。

歯科イメージ

5. メンテナンス・定期健診

治療させていただいた最高のお口の状態を長く維持するためには、患者様の日々のブラッシングのみならず、定期的なプロフェッショナルケアが必要です。
臼井眼科・歯科は、健康な生活を維持するためのパートナーとして一緒に歩んでいきたいと思います。
もし定期検診を受けなかったらせっかく治療を完了しても安定した口腔環境を維持できず、再治療が必要になります。 ずっと健康なお口で過ごすためにも、3~4ヵ月に1度は定期検診を受けて頂くことをオススメします。

臼井歯科医院の外観

臼井歯科医院

Tel.0779-66-2064

【連携医療機関】
福井大学医学部付属病院